スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月28日

Captain diary No.12

んー。おにぎりが上手に三角にならない・・・・。

と、自分の不器用さを悔やんでるWataです(笑

久しぶりの更新ですね・・・。

前回のCaptain diaryから何日だろう?

8日!?一週間以上たっているじゃないですか!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

よく覗いてくださっている方々・・・・・。申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これから一週間以上間隔を空けずに記事を更新することをここに誓います!'`ィ (゚д゚)/

できなかったときは自分が病気のときか死んだときです(笑

今日は久しぶりに翔を遊びに誘おいと思いました・・・・が先に帰っちゃいました・・・・orz

諦めかけたとき!あれ?隣の家に翔の自転車らしきものが・・・・?

ここはナオくんの家・・・・?

表札をみると・・・・高○。 ナオくんの名字・・・・・。

ちょっと説教・・・・いや、仲良くしに行くか。

ピンポーン。

あれ?出てこない。

かちゃっ。 

ナオ母「はい?」

Wata 「すいません ナオキ 居ますか?」

ナオ母「あぁ~、家の周りにいると思いますよ。」

Wata 「了解です^^」

ということで探索・・・・。

あら、家の裏でなにやら作業しているw

こらぁ!と挨拶?すると。

翔「あれwwなんでいるの?w」

相変わらず、ニヤニヤしながら喋ってる。

Wata「何って、説教・・・・仲良くしにきたんだよ。」

翔「今から、ナオと遊ぶよ。」

Wata「・・・・・」<Wataはきれ気味。

まぁ、今日は用事があったので一時退散。

家で心を沈めて愛犬と戯れるww

喧嘩はダメですよ。でも喧嘩するほど仲がいいって言うよね。

そんなの~~~♪



知り合いのブログでこれを使っていたことから使用してみようかなとww

そして、ですね。

今日から自分のPCの待ちうけ画面は・・・・・。



カッコイイ・・・・・。

ホンドーでも良かったんだけど、あえてストリートにしておいた。

なんで?・・・・・?

なんでだろ・・・・・?

ということでまた次回!!  


Posted by Wata0  at 19:45Comments(9)Captain diary

2009年04月25日

池田戦 出動中止報告

皆さん おはようございます^^

ジュデッカ隊員 Wataです。

今回、池田のチームさんと予定していたゲーム会は天候が良くないので中止になりそうです。

今回の出動はジュデッカ隊長 晴レルヤさん と Wataの2人の予定だったのですが・・・・。

実に残念です・・・。

池田フィールドまで晴レルヤさんと一緒に行く予定だったので尚更ガックリ(ノд-。)クスン

また機会がありましたら ジュデッカの皆さんよろしくお願いします^^

では、失礼します☆  


Posted by Wata0  at 09:53Comments(4)※Temporary report※

2009年04月20日

Captain diary No.11

こんばんわ

ある事情により、F.S.G. は少しの間・・・・・。

解散します。

理由は、この頃チームの隊員たちのゲーム・ミーティング参加が極端に減ってしまったからです。

例えば翔は、遊戯○というトレーディングカードゲームにはまったそうです。

サバイバルゲームを中心にして、少し首を突っ込む程度なら続けていけるのですが。

そちらを優先してしまっているので、ミーティング等 「来る」 といいながらも別のところへ行ったりしています。

それぐらいだったら続ければ?と思う方も少なくないとは思いますが・・・。

ゲームに参加する。といいながらも 当日「やっぱり行けない」となってしまうと相手のチーム様に多大な迷惑がかかってしまいます。

勿論そんなことはできません。

以上のことを理由に一時解散させていただきます。



しかし!隊長Wataは チーム【ジュデッカ】に傭兵として加入することが決定しました。



そのため当分の間は ジュデッカ での活動記録を残します^^  


Posted by Wata0  at 00:23Comments(10)Captain diary

2009年04月16日

M92F・M9 アンダーマウント

[ミリタリーショップ マリーン]さんで購入した 実銃用 M92F・M9 アンダーマウント



反対側から。



では、装着方法を・・・。



パーツ1 をM92F・M9に付けます。


パーツ2 をパーツ1とピッタリとはまるところに付けます。


ねじ穴は全部で5つ


小さな円の部分を小さい六角で締めます。計4つ


大きな円の部分をプラスドライバーで固定してあげれば取り付け完了です!


実銃用なので少しカタカタしてしまいます。

両面テープ等を間に挟んであげると丁度良くなります^^

全て金属で作られているので装着すると結構重みが増します。

でもなぜか少し斜めです・・・・。ライトなら良いのですが・・・。

レーザーとかだと当たらないですね・・・・(´゚д゚`)アチャー  


Posted by Wata0  at 17:13Comments(0)Mount

2009年04月15日

Helmet cover .color : Black

米軍実物?のヘルメットカバー。(ヘルメットはABS製)

前方から (いいスタイルしてます。


後ろから!(o`・ω・)ゞピシッ


回れ右!!(r[◎]≦) パシャリ!


左からっ!(≧[◎]o パシャッ!!


最後にカバーについていた表示。


表示内容
上 : ASSEMBLED IN HONDURAS

下 : Style : 571
    HELMET COVER
    65% POLYESTER (ポリエステル)
    35% COTTON (コットン)
    014931-A3
    RN# 100272   
    MEDIUM/LARGE(サイズ:L)

Color : Black
price : 1,800 yen (About : 18 dollars)

~ Wataの感想 ~

生地は触った感じ、サラサラしていて気持ち良いです。

縫い方も実物なのでシッカリしており、安物とは比較の対象にならないほどです。

ヘルメットへの装着時にキツめだったので着けるまで数分かかりましたがキツめがベストです。   


Posted by Wata0  at 20:14Comments(0)Head

2009年04月12日

Captain diary No.10 [蛸壺編2]

こんばんわ^^

先日、蛸壺を改良するべく 近所にあるホームセンターで土嚢袋×2(198円×2)を購入しました。∑d=(・ω-`o)グッ♪

そしてフィールドにGO!(ノ`・Д・)ノGOGO!!

着いたら早速掘ります掘ります・・・(゚ω゚;;)タラー・・・。

今日は暑いです・・・(=ェ=`;)アツイノヤダヨォ



















何とか完成!なかなかいい感じになりました^^

※袋の上にかけてある土はカモフラージュ・・・のつもりです^^;

蛸壺の中から外を見た視点・・・・・・(・ω・。) ジーッ 映画でこんなの見たことあるぞ!


外から見た視点(¬д¬。) ジーーーッ あそこで人が隠れてるの所を撃ちたいな(笑


堤防上からどれだけ目立つか見てみよう!おっ!目立たないですね~^^


こんな感じでフィールドにアトラクションが増えました(笑

あといくつか製作していきたいと思うのですが、草が生えている中央ルート&左サイドは数センチ 土を掘るとコンクリートが出てきてしまうので作れません^^;

なので、障害物等を置く程度にしたいと思っています^^

では!皆さんお越しあれ!
訪問する前に一応連絡をください^^

また次回! (=ω=)/~~~ Byu Bye  


Posted by Wata0  at 20:38Comments(7)Captain diary

2009年04月10日

SUN PROJECT MP5 クランプマウント

SUN PROJECT MP5 クランプマウント



亜鉛ダイキャスト製です。

ガタツキも無く、スコープを乗せても落ちる心配はありません。

反対側 色もなかなか良いです^^


説明書も付いていました^^


分かりやすいように2枚と、裏側に付ける用のスポンジの説明書も入っていました!

丁寧ですねー( ´▽` )

そして。

MARUI MP5A5に装着!(ノ゚∀゚)ノ


なかなか良い感じです (。・д・)b ミ★

個人的にはハイマウントのほうが使いやすいですが。

見た目があまりよろしく無くなってしまいますよね^^;  


Posted by Wata0  at 17:18Comments(10)Mount

2009年04月09日

Captain diary No.9

眠い・・・・・。なんか疲れきってる・・・・・。

Wataですww

なんか最近忙しいですねー。不景気だけども忙しい。

そういえば、蛸壺大きく掘りすぎた(汗

二人ぐらい寝れるww

理想はプラトーンのようにつくりたい・・・・。

でも、あんなに綺麗につくれない(汗

まっ、自己満足で我慢しますwww

でっかい穴だから、屋根はカモフラネットで。

休憩場的なww

24時間ゲームで使えそう?w

キャンプ場でも良いかな?

っと、妄想しているWataですが(笑

誰か・・・・ちゃんとした蛸壺の作り方を伝授してください!

見よう見まねじゃ上手く デキナイッ!。゚(p'д`q*)゚。

そういえば、先日ヘルメットカバー買ってきました!

ブラックです!アメリカ製です!実物です!

岐阜県で扱っている店は一軒のみらしいです。

お値段は¥1800 安いですね・・・・。

こんなに値引きしていただいて申し訳ないです^^;

いつもいつもいつもいつも・・・・嫌な客ですよねー(笑

画像は後ほど、装備紹介でUPします^^

ということで!今日はここまで☆

また次回会いましょう!!  


Posted by Wata0  at 21:33Comments(0)Captain diary

2009年04月08日

Captain diary No.8 [蛸壺編]

こんばんわ^^

今日はWata ナオ 翔 で現場作業[蛸壺掘り]をしようと思い。

前日から計画しておりました・・・・・・が!しかし!

ナオとWataは集合したのですが・・・・・。

あれ?翔は?

後で来るのかな?

まっ、電話してくるだろー^^

じゃあナオくん。現場に向かおうか☆

そして彫り始めて40分程が経過し・・・・・。


戦場の墓場みたい^^;

なんか、かっこいい(汗

・・・・・・。

あれ?翔から連絡がぜんぜんない(^_^メ) フフフ

おかしいなー。来る前までは「行く」って言ってたのにな?

電話をかけてみる・・・・・。(^o^ 9 モシモシカメヨ?

W「どーしてこなかったんだい?」

翔「あー、ブックマ(本屋さん)行ってたー」

W「あ?」

翔「ん?フフフ(笑」

W「ふざけてるのか?」

と、オレはきれてましたwwww

だってさー。怒ってるのに、笑ってやがるんだぞ?

人に迷惑かけたくせに。

まぁ、そんな翔はバツとして明日は愚痴ばっかり聞かせてやろーww

ということで作業を続行。



人間一人ぐらいが寝られるほどのものができました^^

最終的には屋根が欲しいですねー☆

ということで今日はここまで(^▽^笑)

では!また会いましょう○(^-^)oイエイ♪  


Posted by Wata0  at 20:29Comments(4)Captain diary

2009年04月07日

Captain diary No.7

こんばんわ^^

ルパンが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと・・・・・。

Wataです(笑

なんか、このフレーズどこかで見ちゃって離れない・・・・・。

その方、真似してごめんなさいww

ということで!今日は久しく隊員である ナオ が顔を見せにきてくれました(笑

なので、ナオくんお久しぶりゲームを開催^^;(爆

といっても、「フィールド行きたいなー」といったため訪問しましたww

一応エアガン持って行った程度のw

まずは、翔 VS ナオ&Wata


っと・・・・・ WataのMP5A5の調子が・・・・・。

弾でねー。 メンテナンスを怠ったから・・・・?

お母さん!ごめんなさい!(笑

うーん・・・。休みにガンバローww

ということで、対戦開始!

あれ?やっぱり弾が・・・・。

ナオくーん先行っててー。

んー。 バレル内に詰まってるのか?

ロッドってつんつん。

大丈夫ー。

ホップアップを変えてみる。

おぉ、とんだとんだ。

まだ給弾不良が起こるけど・・・・。

メンテしたら直るだろー。

それまではMP5A5(別名 キャサリン)はオヤスミ☆

マガジンがダメだったら・・・・・orz

安いマガジンたくさん買おう(笑

なーんてことをしている間に翔がこっちまで来ていた(;´д` )トホホ

しかーし、Wataは突っ走った(笑

弾が出ないかもしれない銃を手に持ち!^^;

翔は隠れたが撃つ撃つ!

あれ!?弾でねぇwww

マガジン出して、また入れて。 出して入れての繰り返し;;

なんとか出ましたが、ためし撃ちで弾切れ( iдi ;) ハウー

てな感じでグダグダなゲーム会でした^^;

皆!こんな隊長でごめん!

企画するときはちゃんと企画するから安心して^^

でわ^^またお会いしましょう!  


Posted by Wata0  at 23:16Comments(5)Captain diary

2009年04月05日

Captain diary No.6

ども^^

最近ネトゲ魂が復活しかけている・・・・。 Wataです(笑

徹夜はダメですねw

お肌が弱い人には 後々悲惨な現実が待っているのですよ・・・・。

コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

ということで!4/3日に行った、練習会の写真を紹介w

今回はチームの4人だけで ゲーム?っぽい練習会w

作戦をたてる練習というか。新兵育成というか^^;

フィールドを使いこなさないと・・・・。

参加者は Wata ・ 翔 ・ パイ ・ 林(じゅんき) の四人。

少なっ・・・・・・orz

なんてワガママは言いませんよ(笑

とりあえず写真をチョコチョコ貼っていっこうかな!

準備光景楽な格好ですね〜。


今回は2時間ほどで終わるということだったので、Wataは私服で参戦!

というか、装備の用意が間に合わなかった・・・・。

翔は おなじみ FA-MAS。

Wataは かわいい愛銃 MP5A5(別名 キャサリン)

あとはWataが所持しているガンを貸してあげました。

そして!今流行り?のFPS風画像(笑)


レールに装着できるカメラ欲しいなぁー。

でも。作れそう?

ほら、ヤフオクでよく見かける怪しーい小型カメラとかで(〃▽〃)

あれってどう考えても盗撮目的・・・・。

皆さん。盗撮は犯罪です(笑)

よい子は真似しないでくださいね<何かのテレビみたい(笑

なんか、カメラとかに詳しい人[父上]に聞いたところ。

爪楊枝ぐらいのカメラがあるとか・・・・。

だから・・・絶対 盗撮目的じゃん・・・・。

ボタン型カメラとか。

たぶん変なコメとかいっぱいくるだろうなー。

盗撮 (これに反応するだろうなー(笑

まっ、全て削除するので良しとしましょう^^;

ということで!大分話がそれましたが^^;

ここまで呼んでくださった方々に深くお礼申し上げます(笑)

また次回お会いしましょう^^  


Posted by Wata0  at 16:01Comments(2)Captain diary

2009年04月02日

Captain diary No.5

こんにちわ^^

更新遅れて申し訳ない。 m(。_。;m)

実は今日、池田のチームが「花見だー」と誘ってくれたのですが・・・・・。

ちょーっとわけありで出動できませんでした。

また誘ってやってください。

そして!!!

やっと、3000アクセス突破 (´Д`ι)アセアセ

皆様 ありがとうございます。

Wataはとっても嬉しいです!(●・`∀・)v イェイ

ちょっと金銭的に厳しいので、プレゼントは・・・・・(汗

1万アクセス突破の際に なにか贈りましょうかね^^☆


そういえば、以前のゲームでゲーマーさんがしようしていた ミニガン・・・・・。



高い!そうは思っていたのですが 予想以上に高い・・・・。

ななななーんと、¥320,000 !!

いやはや、こんな値段 俺には出せませんよ^^;

海外旅行できてしまう値段じゃないですか!(笑

でも、欲しいなぁ (´ヮ`*)

ということで!今日はここまで^^☆

観覧してくださっている方々、こんなブログを見てくださってありがとうございます^^

では^^また次回!  


Posted by Wata0  at 16:23Comments(4)Captain diary

2009年04月02日

WESTROOPER タクティカル・ゴーグル

WESTROOPER シューティングゴーグル

※イメージ画像。後ほど画像はUPします。


ドイツ Bayer社

ポリカーボンレンズ

ベンチレーション

そして、曇りにくいように空気孔が空いております。

スモークレンズが入っているため、晴天の日でも遠くが見やすい。(UV400)

※レンズは交換可能です。

調節可能なエラスティックベルトのヘッドバンドが付いており、いい装着感!

4000円程あれば購入できる、とてもリーズナブルな価格になっています^^

しかしちょっと大きいかな・・・・・。なーんて思うのは自分だけです(笑

視界がとても広いため、装着前とあまり視界が縮まらないのが良いです^^  


Posted by Wata0  at 10:06Comments(0)Face