スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月07日

アイアムレジェンド(I AM LEGEND)

。゚(゚´Д`゚)゚。ウアァーン

ども、さっきDVD観てウルっと来ていたWataです。

今日はアイ・アム・レジェンド観ました。



~ストーリ~

2009年、女性科学者アリス・クルピン博士がはしかウィルスを元にガンの治療薬を開発した。治療薬は1万9人のガン患者に試験投与され、全員が助かったかに見えた。だが、この治療薬が突然変異し、試験投与された1万9人のうち5000人が狂犬病のような症状が出始め、人間を死に至らしめる危険なウィルスK.V(クルピン・ウィルス)であることがわかる。ニューヨークがK.Vの感染源になったことで大統領は軍を出動させ、ニューヨークを封鎖したが、K.Vは空気感染によって世界中へと拡散していった。

K.Vに免疫を持つ人間は1%以下で、K.Vに感染し発症しながらも生き延びた者は、理性や知能、そして太陽光(紫外線)への耐性を完全に失い、常人を遙かに上回る身体能力を持ち、昼間は地下や建物の中に潜み夜になると地上に現れ捕食を繰り返すダーク・シーカーズに変貌してしまった。ダーク・シーカーズは免疫を持っていて発症から免れた人々を襲うような恐ろしい存在だった。

それから3年後の2012年、人気が絶え、廃墟と化したニューヨークで、K.Vに免疫のあったネビルは愛犬サムと共に生活しながらK.Vの研究を続けていた。最終目標はダーク・シーカーズを人間に戻す血清の開発である。そのためにマウスや生け捕りにしたダーク・シーカーをサンプルにして実験を繰り返していた。そんなある日、ダーク・シーカーズの罠に掛かり、ネビルは愛犬サムを失う。自暴自棄になったネビルは夜中にダーク・シーカーズへ対決を挑むも逆襲にあい、窮地に陥る。だが、ネビルが3年間無線で送り続けたメッセージを聞いてやって来たアナとイーサンの2人連れによって救われた。

自分以外の生存者と3年振りに遭遇したネビルであったが、アナが語る生存者達が暮らす村があるという話を信じることができず、自分はあくまでK.Vの感染源であるニューヨークで戦うと宣言し、村への同行を拒絶する。その夜、アナの不注意な行動が災いして安全だったはずのネビルの家はダーク・シーカーズに突き止められ、襲われてしまう。必死の戦いの末ネビルは、アナとイーサンを連れて地下の研究室に逃れ、そこで血清の開発のために捕まえていたダーク・シーカーに回復の兆候があるのを発見する。ネビルは回復中のダーク・シーカーから採血すると、それをアナに託し、自らを犠牲にして2人を逃がす。
 wiki参照

Wataが一番好きな(泣ける)シーンは感染した愛犬のサムをロバート・ネビル(ウィル・スミス)がクビを絞めて殺してしまうシーン。

クルピン・ウィルスに感染した犬(ダークシーカー)に噛まれサムがぐったりしていて。
軍の科学者であるロバート・ネビルが必死に処置しているこのシーン。


しかし残念なことに治療は間に合わず、サムはウィルスに感染しダークシーカーとなって主人のロバートに襲い掛かる。
それを自らサムの首を必死にしめるロバート。


その後の悲しみや寂しさがすごく伝わってきてきます。



このシーンで何度か泣いてしまいました。

悲しみのあまり精神安定剤らしきものを飲みながら墓を掘る。

さすがウィル・スミスです。

演技力が並じゃない!こう見えて結構ウィル・スミスのファンだったりするWata。

まだ観ていないかた・泣きたい方は是非観てみてください!Wataのオススメです☆

では、また次回^^  


Posted by Wata0  at 23:27Comments(4)Movie

2009年07月04日

映画 【Speed】

こんばんわ。

今 土曜プレミアムでスピードがやっています。



この映画は特別な存在で自分がミリタリー好きになったきっかけの作品です。

キアヌ・リーブス演じるLAPD SWAT隊員。これまたカッコいいです^^

この作品から キアヌ・リーブス も一躍有名になったのではないでしょうか?

~ あらすじ ~(ウィキペディア(Wikipedia))

ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンはマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出。さらに身代金を要求してきた犯人のハワード・ペインを追い詰めるがもう一息のところで逃げられる。ペインは元爆発物処理班員で、処理中の爆発事故により左手親指を失う障害を負って退職せざるを得なくなったが「市当局は記念の金時計と障害年金を寄越しただけで、他に何も補償してくれない」と逆恨み、警察に挑戦を始めたのだ。

逃げおおせたペインは路線バスに爆弾を仕掛け、ジャックに対応させるよう仕向ける。信管は速度測定系に連動、バスの速度が一度でも時速50マイルを越えると安全装置が解除され、50マイルを下回ると爆発する。それを阻止するため走行中のバスに飛び乗ったジャックだったが、不法滞在している自分を追ってきたと思い込んだ乗客の一人が誤って発砲し、運転手が負傷。スピード違反で免停中のためバス通勤していた若い女性、アニーがハンドルを任された。ジャックと乗客たちの運命は……!?


自分が今見てるシーンはバスからシューってジャックとアニーがバスから脱出する一番見ごたえがあると思われるシーン・・・。

もうドキドキハラハラ真っ最中です!((((o・ω・)o))ドキドキ♪ハラハラ♪

ジャック(他SWAT隊員)が着用しているアーマーはどこのものだろうか?

POINT BLANK ?

いいなぁ・・・欲しくなってしまったw

しかし、気になった点が一つ。

元爆発物処理班のペインがラストシーンで使用しているMP5K。

フレームがシルバーの様に見えました!

あれはあれでカッコいいですね~ww

今夜もいい夢が見られそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では!皆さん。おやすみなさい☆⌒d(´∀`)ノ

また次回^^  


Posted by Wata0  at 22:58Comments(6)Movie