スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月31日

自作感バリバリなワッペン

こんばんわー。

昨日、お裁縫しようかと思いまして。

すっごい久しぶりに倉庫を捜索 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

すると発見!10年前ぐらいに発売されてたミシンと。

刺繍データ製作機!

これを駆使して・・・。

一番初めに作ったのがこれ↓


文字は刺繍できたのですが、枠が作れなかったから・・・。

自分で何回も縫いましたw

その為、斜めで残念なことに。゚(p'д`q*)゚。

まぁはじめだから布もそこらへんにあったもので代用w

ミシンになれてからACU生地のネームタグでも作ろうかなー。と思ってますw

がんばれば細かいものもできるかも?ヽ(*´∀`)ノ

これでネタ切れ防げそう?です!

では、また次回~( ´▽` )  


Posted by Wata0  at 18:35Comments(2)Patch / emblem

2009年07月30日

Captain diary No.31

こんにちわー。

ここで緊急連絡!!

我チーム F.S.G.隊員のエルメスが左手を負傷。

事故で骨にひびが入ったそうです^^;

今月中(?)に包帯は取れると言っていましたが・・・。

やはり心配ですね。

早く治るといいっスねー。

それにしてもmentos(メントス)美味しいなー(ぉぃ

Wataはグレープ味が好きですww

メントスで思い出したんですけど。

SHOが SOPMOD M4 購入考えてるらしいです(関係ねえじゃん!!

始めはスペツナズ欲しい~って言ってまして。

Wataが「ウッドランド迷彩で装備そろえたいんじゃないの?合わないんじゃない?」って言ったら。

S 「M4もいいよねーRISにしよっかなー」

W 「どうせなら次世代のほうがいいよー。」

って感じの会話が続きまして。

通っている「マリーン」さんで丁度SOPMODが置いてあったので悩んでるらしいです♪

買ったら撃たせてもらお~(自分で買え(殴←

次世代M4A1欲しいんですが、なんとなく次世代MP5が出そうな気がしてならんのですw

というか、出て欲しくてたまらんですww

この願いを持っている人は少なからずいるはずです。

実際に知人にも何人か願っている人が・・・w

マ○イさん!頑張ってください!応援してますよ!

では、また次回♪  


Posted by Wata0  at 17:36Comments(0)Captain diary

2009年07月25日

SVG 7/20(月【祝】)  写真UP

こんばんわ。

投稿おくれてしまい申し訳ありませんでした。

今回はWataのデジカメが故障していた為、アビス様からいただいた画像を使用させていただきます^^;

画質がものすごくよくビックリしていますwありがとうございます。

では早速、UPしていきます。

すごく様になっている日本兵の方が・・・w やばいwwめっちゃかっこいいww


さとうきび畑の唄 に出演されている明石家さんまさんぐらいかっこいいですw

戦時中撮影された写真みたいですね!

そしてあの有名な白兵戦をさせていただくことに!

まず、離れた場所にセット!


叫びながら走っていき、中間で激戦がはじまる。



切られて、崩れていく米兵。


これは、はまりますねww

Wataもスポンジ刀の購入を考え中です。

戦闘シーン。









では、今日はこのへんで。

また次回^^  


Posted by Wata0  at 19:15Comments(0)Captain diary

2009年07月20日

SVG 7/20(月【祝】) 帰還報告

こんばんわ!

参加してくださいました皆様。アビス様 ネオ部隊様 大日本(下のチーム名は覚え切れませんでした☆)様 本日はホントにお疲れ様でした。オツヽ(´∀` )ノカレー!!

アビス様とは初対戦でしたがとても楽しくゲームができました^^

そして隊長で主催のくせに、Wataは汗っかきで暑さと湿度の高さにやられてイスで座ってお亡くなり寸前でしたww

ゲームへの参加は殆んどでしたが、重装備だわ、ゴーグルは曇るわ、めまいがするわ。でやばかったですw

持病の不整脈が久しぶりに参上したので困りましたw

でも楽しんでいる皆さんに迷惑をかけまいと頑張り抜きましたww

あー。大変だったw( ´Д`)はぁー

でも楽しかったです!v(´∀`*v)ピース

えっと、ここで残念なお知らせです。

暑さと湿気のせいかデジカメがおかしくなりました^q^

撮っても「記録されませんでした。」と出て消えてしまったのです。

っとこんな感じだったため写真が・・・。

携帯で撮影しようと思ったのですが、電池がピコピコ(;´д`)トホホ…

どんだけ悪運なんだw<自分の用意ミスです。さーせん^q^

では、詳細はまた明日^^;

今日はお風呂入って夢の仲へGO!ww  


Posted by Wata0  at 21:13Comments(4)Survival game

2009年07月19日

SVG 7/20(月【祝】) Part 4

7/20日に開催予定のサバイバルゲームの日程を決めましたので一度目を通していただけるよう、よろしくおねがいします。

直してほしいところがあれば当日お知らせください。

7/20(月) 日程

12:00~・・・・・・ 完全集合。ゲーム開始までに昼食を済ませる。

13:00~・・・・・・ 準備が終わり次第、ゲーム開始。

14:00~・・・・・・ 熱中症予防の為、30分の休憩。(体調の悪いかたは報告してください。)
           ※会費300円を頂いた方へスポーツドリンク支給
14:30~・・・・・・ ゲーム再開。

15:00~・・・・・・ ゲーム終了次第休憩。

15:30~・・・・・・ ゲーム再開。    

16:30~・・・・・・ 休憩。
            ※会費300円を頂いた方へスポーツドリンク支給
17:00~・・・・・・ ゲーム再開。

17:30~・・・・・・ ゲーム終了。後片付け開始。

18:00~・・・・・・ 現地解散。


今回のゲームは15時頃30度に達する可能性があるので日射病・熱中症にならないよう心がけましょう。

気分が悪くなったらすぐにテントでお休みください。

湿度も50%以上ですので、ジメジメと蒸し暑くなるでしょう。

降水確率は0%なので、雨具は必要ありません。

風向きは西南西。

風速(m/s)は12時頃から18時頃にかけて2。

絶好かはまだ分かりませんが、なかなかのサバゲー日和になりそうです!

では、皆さん。当日はよろしくおねがいします。  


Posted by Wata0  at 15:00Comments(0)SVG schedule

2009年07月19日

Captain diary No.30

こんにちわー。

今日も暑いですねー(υ´Д`)アツーイ

それなのに・・・・それなのに・・・。

草刈ひゃっほー(泣

ファイト─!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパ─ツ!!

ってことで頑張ってきたいと思いますが。

SHOが動きません(#^ω^)ビキビキ

XBOX360の【レインボーシックスベガス2】をプレイしてます。

あれは面白いですけど、極めると動きが一定なような気がしますw

もっと命令を出せたら面白いのになー。

よっしゃ!飯も食ったし、もう一仕事やってくるかな!

明日まで体力が残ってるか不安もありますが(´・ω・`)・・・。

頑張ってきたいと思います。v(´∀`*v)ピース

皆に楽しんでもらうために!( ´゚,_」゚)ヒッシダナ

後ほど、明日のゲームの日程を公開しますのでヨロシクおねがいします。

では!また会おう!  


Posted by Wata0  at 14:36Comments(0)Captain diary

2009年07月18日

Captain diary No.29

こんにちわ。

今日も暑いっすね・・・ι(´Д`υ)アツィー・・・。

もう、溶けそうなぐらい暑いですw

なぜここまで暑いかと言いますとですね。

20日に予定しているフィールドの整備をしていたんですよw

もうね。草がボーボー。

どれくらいボーボーかというと。

ボォォォォォォヽ(`Д´)ノボォォォォォォ!

これぐらい!

ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ガハッ

今日はSHOと重労働^^;

まじ暑いっす。

うん。

今のWataは・・・。



↑こんなですw

明後日の昼までに500mぐらい草を踏んだり~。

切ったり~。

らじば・・・))`Д)、;'.・ガハッ

では、いってきますw  


Posted by Wata0  at 16:15Comments(12)Captain diary

2009年07月15日

SVG 7/20(月【祝】) Part 3

こんにちわ。

参加予定でした新兵さんが家の事情で参加できなくなってしまいました。

その知り合いの方も参加できなくなってしまったため人数不足となっております。

現在は5人来られるかどうか。

少人数戦もできるのですが、さすがに使用フィールドは広いと思うので・・・。

別の日に、新たなフィールド探そうかとも検討中。

当日までに見つかれば良いのですが・・・。

連絡させていただいた方々。いきなりの連絡申し訳ありませんでした。

もし参加できるようであれば、よろしくお願いします。

詳細はメールにてお知らせしますのでよろしくです。

19日までに人数が不足するよう(5人以下)でしたら、ゲームは中止となりますのでご了承ください。

では^^ ゲームができることを祈って!仕事行って来ますww  


Posted by Wata0  at 13:26Comments(4)SVG schedule

2009年07月14日

SVG 7/20(月【祝】) Part 2

こんにちわ。

7/20(月【祝】) のサバイバルゲームの更新情報です。

まず、ジュデッカ様はお仕事が忙しいとの事で参加ができなくなってしまいました。

また次回ご一緒しましょう!

参戦予定だった新兵さんの一人が家庭的な事情により参加ができません。

ネオ部隊はまだ予定が決まらないそうです。

考えていたよりも人数がメッキリ減ってしまいましたね・・・;;

皆様、当日参加も可能ですので興味がある方はどうぞご参加ください。

観覧のみでもOKです。

人数(20人以上)により上位チームに豪華景品が出ます!

参加希望の方はコメント又は下記のメアドまで連絡してください。

【tawada_family2007-fsg@yahoo.co.jp】

では、参加者の皆様。当日はよろしくおねがいします^^  


Posted by Wata0  at 03:01Comments(2)SVG schedule

2009年07月10日

SVG 7/20(月【祝】) 日程報告

こんばんわ。

久々の更新です。

少しの間PCが触れない状況下にあったため更新できませんでした^^;

サバイバルゲームがもうすぐあるというのに、何もできず申し訳ありませんでした。

さて、7/20の予定ですが。

忙しい為か、ジュデッカ様からの返信がありませんでしたので・・・。

日程はこちらで決めさせて頂いてよろしいでしょうかね?(゚ー゚;)

とりあえずの予定は下記をご覧ください。

先日、予定地のフィールドを見に行ったのですが・・・・。

もっさもっさ。フッサフッサ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

予定日までに草刈しないとな~。

っと思ってますが、一人ではできないので援助を要請しなければ(´・ω・)y─oO○

自分は肌がめっちゃくっちゃに弱いので草原なんかに入った日なんて赤くなって涙目ですよ^^

長袖長ズボン、顔にもガードつけないと本気で死にますよ。はい。


~日時について~

日時 : 7月20日(月【祝】)PM1:00開始
集合 : 12時までに集合。(迎えが必要の方は10時までに大垣駅〔北口〕に集合)



~ゲームについて~

人数制限 : なし
当日参加 : あり
会費    : ¥1000(変更の場合があります。ご了承ください。)

使用BB弾 : 環境保護。フィールド保護の為できるだけバイオBB弾でご参加ください。
J(ジュール): 0.98J(ジュール)まで。



参加予定

F.S.G. 
新兵3人参加予定(人数は当日決定)

ネオ部隊さん
全隊員参加予定

ジュデッカさん
連絡待ち


全体で10人前後の参加予定です。

不景気のせいでしょうか?

参加される方の人数が少ない気がします。

ゲーム開催日に向けてACU集めを頑張るか!

では、また次回。  


Posted by Wata0  at 23:02Comments(6)SVG schedule

2009年07月04日

映画 【Speed】

こんばんわ。

今 土曜プレミアムでスピードがやっています。



この映画は特別な存在で自分がミリタリー好きになったきっかけの作品です。

キアヌ・リーブス演じるLAPD SWAT隊員。これまたカッコいいです^^

この作品から キアヌ・リーブス も一躍有名になったのではないでしょうか?

~ あらすじ ~(ウィキペディア(Wikipedia))

ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンはマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出。さらに身代金を要求してきた犯人のハワード・ペインを追い詰めるがもう一息のところで逃げられる。ペインは元爆発物処理班員で、処理中の爆発事故により左手親指を失う障害を負って退職せざるを得なくなったが「市当局は記念の金時計と障害年金を寄越しただけで、他に何も補償してくれない」と逆恨み、警察に挑戦を始めたのだ。

逃げおおせたペインは路線バスに爆弾を仕掛け、ジャックに対応させるよう仕向ける。信管は速度測定系に連動、バスの速度が一度でも時速50マイルを越えると安全装置が解除され、50マイルを下回ると爆発する。それを阻止するため走行中のバスに飛び乗ったジャックだったが、不法滞在している自分を追ってきたと思い込んだ乗客の一人が誤って発砲し、運転手が負傷。スピード違反で免停中のためバス通勤していた若い女性、アニーがハンドルを任された。ジャックと乗客たちの運命は……!?


自分が今見てるシーンはバスからシューってジャックとアニーがバスから脱出する一番見ごたえがあると思われるシーン・・・。

もうドキドキハラハラ真っ最中です!((((o・ω・)o))ドキドキ♪ハラハラ♪

ジャック(他SWAT隊員)が着用しているアーマーはどこのものだろうか?

POINT BLANK ?

いいなぁ・・・欲しくなってしまったw

しかし、気になった点が一つ。

元爆発物処理班のペインがラストシーンで使用しているMP5K。

フレームがシルバーの様に見えました!

あれはあれでカッコいいですね~ww

今夜もいい夢が見られそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では!皆さん。おやすみなさい☆⌒d(´∀`)ノ

また次回^^  


Posted by Wata0  at 22:58Comments(6)Movie

2009年07月01日

Captain diary No.28

ネタがないよぉ・・・・(´;ω;`)ウッ…

こんにちわ。Wataです。

ネタに困ったWataはフラフラしてました。

すると、某ブログさんに貼り付けてあった一番下のなんちゃって?検定

受験してみると・・・。

なんと全問正解と言う奇跡的なw

ある意味すげぇ~ っと自分で関心してました(殴←




どうぞみなさんもやってみては!?

暇つぶしにはなるかも・・・・ならないかも・・・。

Wataは良い点数を取れたので気分ルンルンww

しかし問題が細かいっていうか余分?な知識を持った方でないと・・・って感じですねw

発売日とか、創立とかw

では!また次回^^


東京マルイ知識検定 powerd by けんてーごっこ  


Posted by Wata0  at 15:22Comments(12)Captain diary

2009年07月01日

Captain diary No.27

眠れんです・・・。

寝ないとお肌に悪(ry

こんばんわ!Wataです。

今日は某本屋さんで お馴染み ジュデッカのハレ隊長と遭遇。

↓ この方です。モザイク忘れましたが許してくれるでしょう!(殴←


びっくりしたのがハレ隊長が・・・。

店員A「いらっしゃいませ~。」

Wata「【あれ・・・?どこかで聞いたことある声だが・・・。】」

Wataは店員さんの名前のプレートをみる。

そこには以前お世話になった隊長の苗字が・・・。

Wataは瞬時にハレ隊長であることを確信。

しかし驚いていたWataは。

Wata「晴レ隊長・・・。」

と小声でつぶやいてしまった。

そして帰ってきた言葉が。

店員A(晴レ隊長)「ワタさん・・・。」

そこでWataが購入した漫画の話題でお話しして。他の店員さんの迷惑になるといけないので退散w

いやぁww ホントにびっくりしましたねw

まさか店員が晴レ隊長だとは思っていなかったので、やはりこれは運命!?(殴←

また本屋さん行きますねw そのときはオススメのミリ本でも紹介してください♪

では、また次回^^  


Posted by Wata0  at 01:01Comments(2)Captain diary